管理物件の入居者さんから

「床が湿気で反ってきているので直して欲しい」

とご連絡を頂きました。

 

 

現地の室内を確認すると写真のように

壁がカビて床が湿気で剥がれ始めています。

 

 

ちょうどその場所には出窓があるので、

出窓からの漏水ではないかと想像はできたのですが。。。

 

 

大家さんに調査許可を頂き、入居者さんご承諾のもと

室内の壁を破って調べてみると。。。

 

 

躯体の壁に大きなコーキングの跡がある!!

 

 

正直調査してもらった業者さんから報告があった時、

「なんじゃこれ??」

と言ってしまいました。

 

調査して頂いた業者さんいわく、

出窓のコーキングが劣化して漏水、

躯体をつたった水が、劣化した躯体のコーキングから染み出したのではないか

ということでした。

 

この躯体のコーキングは初めてみましたし、

まさかこんなところをコーキングしてるなんてね~

本当に日々勉強になります。